川栄李奈、倉持明日香の卒業公演が収録された、AKB48単独公演のDVD&Blu-ray発売決定!特典映像には、川栄李奈の推しカメラも

2015.9.25 17:56

川栄李奈、倉持明日香の卒業公演が収録された、AKB48単独公演のDVD&Blu-ray発売決定!特典映像には、川栄李奈の推しカメラもサムネイル画像

今年8月1日・2日の2日間に渡ってさいたまスーパーアリーナにて開催された「AKB48真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ~川栄さんのことが好きでした~」が、早くも11月4日にDVD&Blu-rayになって登場する。

DVD&Blu-ray「AKB48 真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ~川栄さんのことが好きでした~」は、8月1日公演、2日昼公演(倉持明日香) / 夜公演(川栄李奈)の卒業セレモニーの模様を余すことなく収録した作品。

コンサート中盤ファンファーレが鳴り響く中、『RINA KAWAEI SHOW TIME』がスタート。川栄に所縁のあるメンバーと共に次々に歌唱し、指原莉乃2ndシングル「意気地なしマスカレード」リリースに伴い結成されたユニット「アンリレ」(入山杏奈 / 川栄李奈 / 加藤玲奈)では『キャンディー』をキュートにパフォーマンスした。

川栄選抜15名では、旧Team 4の代表曲であり2013年のリクアワで見事1位の座に輝いた『走れペンギン』で躍動。2012年3月研究生から昇格後、10月に一度解散したTeam 4メンバーも集結し、公演曲『RUN RUN RUN』を披露するなど大いにファンを歓喜させた。卒業セレモニーでは、川栄がファンに向けた手紙で感謝の気持ちを読み上げたほか、後輩代表として高橋朱里が、そして先輩代表として横山由依が川栄宛の手紙を朗読した。

最後は、メンバーが作った花道を歩いた川栄李奈。「AKB48に入れて本当に良かったと思っています。たくさんのメンバー、ファンに出会えて、皆さんが私の背中を押してくれて。皆さんがいる限り、私は頑張れると思います。本当にありがとうございました。」と深々と一礼。最後は「バイバーイ!バイバーイ!ありがとうございました。」と感謝の気持ちを川栄らしく伝え、スクリーンの向こう側へ巣立って行くという一部始終が収められている。

また、特典映像にはコンサート中に川栄李奈だけを追い続けた“推しカメラ”も収録。こちらも必見の内容だ。

関連画像