エンディングテーマ担当のサイサイも大号泣! SPドラマ”あの花”が21日放送

2015.9.17 18:46

エンディングテーマ担当のサイサイも大号泣! SPドラマ”あの花”が21日放送サムネイル画像

2015年1月には、日本武道館公演を成功させ、6月にテレビ朝日系「ミュージックステーション」に初出演、7月には台湾、香港でのアジア公演を開催。今週末もインドネシアでのライブを控え、ティーン世代を中心に今、もっとも人気を集めるガールズバンドSilent Siren。

そんな彼女たち、初のドラマタイアップとしてエンディングテーマを担当したドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が9月21日(月・祝)21時よりフジテレビ系全国ネットで放送される。

エンディングテーマは、8月5日にSilent Sirenがリリースした「八月の夜」に収録されているZONE の名曲「secret base~君がくれたもの~」のカバー。発売から約14年の時を越え、サイサイ流にアレンジが加えられた楽曲にCDリリース前から大きな話題となっていた。

9月21日のドラマの放送に先駆けて、先日行われた完成披露試写会でいち早くこのスペシャルドラマを堪能したSilent Siren。Vo&Gtのすぅは「メンバー4人とも”あの花”が大好きで原作アニメから見ていました。そんな中で一足早くドラマを見て、もう涙が止まらなくなり大洪水状態になっちゃいました。そこで自分たちが携わった楽曲が流れてきて、さらに感動が押し寄せてきました。本当に素敵な作品なので、アニメを見ている方はもちろん見たことがない方にも是非見て欲しいです。そして、私たちの楽曲も聴いてもらえればと思います」とドラマの感想を語ってくれた。

さらにYouTubeでは、このスペシャルドラマの名シーンとSilent Sirenのツアーファイナル公演(東京・NHKホール)で「secret base~君がくれたもの~」が初披露した際の映像がリンクしたスペシャルムービーを限定公開されている。是非、ドラマの放送前にこちらのスペシャルムービーも堪能して欲しい。

関連画像