“新世代の旗頭”霜降り明星を博多大吉ら先輩芸人が絶賛「全部持ってる…」

2019.9.27 20:50
“新世代の旗頭”霜降り明星を博多大吉ら先輩芸人が絶賛「全部持ってる…」サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

9月26日放送のテレビ朝日系『アメトーーク!』で、霜降り明星・粗品とせいやを先輩芸人らが絶賛するシーンがあった。

【別の記事】「一番しんどいわ」霜降り明星・粗品、さんまの誘い断りスタジオ驚き

番組では「ツッコミ芸人が選ぶ このツッコミがすごい!」というテーマに基づき、博多華丸・大吉の博多大吉や、ナイツ・土屋伸之らが出演し、さまざまなトークを展開。

この中で、土屋は自身が「すごい」と思うツッコミとして粗品を挙げ、「新世代の旗頭として注目されてますけど、やっぱりツッコミの技術。ここがやっぱり『M-1』獲った要因だな、と。発明ですね」とコメント。

続けて「初めて見た時、マンガのフキダシみたいなのが見えたんですよ」「それぐらいわかりやすく、見てる人に面白いぞ!っていうのを教えてくれる、そういうツッコミの発明なので」などと語り、「これぐらいシンプルに、ドン!っていうツッコミに自分は憧れて…」「見た時に『ヤラれた』というか」と絶賛した。

また、大吉は「R-1も結果出してるし、やっぱ粗品がスゴいんじゃないかってなるんですけど、よく見たらせいやもスゴいんですよ」と相方のせいやに言及し、「粗品に足りないところを全部持ってる感じ」「明るさであったり…(せいやは)人から好かれるタイプじゃないですか。母性本能をくすぐったりとか」とコメントしていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100