2つのグループを掛け持ち!“永遠の癒し系ちびっこ”橘由紀子、ペット愛を語る「いつも胸キュン」

2019.9.27 19:30

恋愛することが禁止されていることが多い“アイドル”という職業を選んで日々頑張っている女の子たち。そんな彼女たちの心の支えになっているであろう最愛のペットたちを紹介してもらおう!とスタートした「アイドルペット紹介企画」。

【写真】ハナちゃんの可愛らしいSHOTも

第5回目となる今回は、“永遠の癒し系ちびっこ”ゆきちんこと、橘由紀子さんが可愛がっているペットをご紹介いただきました。

元SKE48・SDN48の手束真知子さんがオーナーを務めている「グラドル文化祭」と、地元・富山県のご当地アイドル「Vienolossi」に所属し、2つの場所を兼任で活動している彼女。

そんな橘さんを癒してくれているのは、愛犬・ハナちゃんです。

◆あなたが飼っているペットの名前・種類・性別・年齢を教えてください。

富山県の実家でチワワのハナちゃんを飼っています。5才の女の子です!

◆あなたとハナちゃんの出会いはいつ、どんなきっかけでしたか?

わたしが上京して地元を離れてから数年後に、実家の家族が飼い始めました。

最初は、わたしが実家に帰るたびにハナちゃんからは部外者扱いされて吠えられまくっていたのですが…(笑)

富山のご当地アイドルの活動が始まってから実家に泊まる機会が増えたおかげで、今では距離が縮まって、実家に戻ったらしっぽを振ってお出迎えしてくれるようになりました!

◆ハナちゃんはどんな性格ですか?

犬のはずなのに、猫みたいに気まぐれな性格。

◆あなたにとって、ハナちゃんはどんな存在ですか?

親戚の姪っ子みたいな存在です。

◆一番キュンとくる仕草は何ですか?

すべての動きにいつも胸キュンさせられています…!

◆ハナちゃんを飼っていて「良かったな」と思ったエピソードを教えてください。

犬と触れ合う機会が増えてから、おばあちゃんが若返った気がするんですよ!

ペットには人間の心を若返らせてくれるチカラがある気がします。

◆休日、ハナちゃんとはどんな過ごし方をしていますか?

一緒にいる日はとにかくまったりごろごろ。

◆もし、ハナちゃんが人間だったとして、ハナちゃんにとって自分はどんな存在の人になっていると思いますか?

東京と富山で離れて暮らしているので…

ハナちゃんの立場からしたら、神出鬼没に家庭内進入してくる謎の人だと思います(笑)

◆アイドルをしている上で、ハナちゃんに助けられていることがあれば教えてください。

離れた場所に住んでいても、スマホの中に入っている動画を見つめるだけで、癒されて心を落ち着かせてもらえてます。

◆ハナちゃんに改めてメッセージを贈るとしたらどんなメッセージを贈りますか?

たまにしか会えないけど、だんだん心を開いてきてくれていて嬉しいよー!

もっと富山県にいっぱい会いに帰れるように、ご当地アイドルの活動がんばるね!(笑)

◆アイドルとしての今後の活動予定を教えてください。

「グラドル文化祭」でも「Vienolossi」でも直接会える現場がいろいろあるので、是非お気軽にあそびに来てください!

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254