平原綾香、 槇原敬之書き下ろし曲 「はじめまして」のMUSIC VIDEO公開

2019.9.23 21:30

平原綾香、 槇原敬之書き下ろし曲 「はじめまして」のMUSIC VIDEO公開サムネイル画像

平原綾香「はじめまして」

東京スタジアムで行われたラグビーワールドカップ2019の開幕戦、日本対ロシア戦の試合前に行われた両国の国歌斉唱における日本国歌斉唱者という大役をその圧倒的な歌唱力で務め上げた、シンガーソングライターの平原綾香。

彼女が8月にリリースしたオリジナル・アルバム「はじめまして」に収録された、槇原敬之による書き下ろし新曲「はじめまして」のMUSIC VIDEOがついに公開となった。

槇原敬之が描いた、争い合う国に住む男女のはかない恋の物語を、映像作家の高橋洋平が幻想的な映像美で切なく紡いでいる。女性役を平原綾香が、そして男性役には人気俳優で歌手としても活動中の福士誠治を迎えた。ふたりの“泣くシーン”がとても切なく感動的で、まるで映画のような作品となっている。

なお、アルバムには同曲のオリジナル・バージョンとアコースティック・バージョンが収録されているが、今回はこのMUSIC VIDEOのために平原綾香自身が両バージョンをミックスし新たな音源を制作、映画音楽のようなスペシャル・バージョンが完成した。ぜひ聴き比べてみてほしい。

関連画像

関連記事

関連リンク