仲間由紀恵、夫との双子の育児生活語る「安心して任せられる」

2019.9.10 7:10

仲間由紀恵、夫との双子の育児生活語る「安心して任せられる」サムネイル画像

仲間由紀恵

9月8日放送の日本テレビ系『おしゃれイズム』に仲間由紀恵が出演した。

番組の中で、くりぃむしちゅー・上田晋也から、仕事と育児を両立するスケジュールについて質問を受けた仲間は、「大体朝5時とかには起きますよね」「自分の身支度を1時間弱で早くしゃしゃしゃっと済ませて、子どもたち起きてくるので、いろいろ着替えさせたりとかして、ご飯を食べさせて、準備して出るっていう感じなんですけども」と語った。

続けて、上田が「双子の男の子ですよね?大変じゃないですか」と仲間の1歳の息子たちに言及しながら尋ねると、仲間は「でも初めての子が2人なので。『こんなものかな』と思ってやってます」「ただ2回…どうせやらなきゃいけないので、さっささっさとやって『みんなきっとこういう感じで1日終わってるんだろうなあ』と思いながら」と回答。

さらに、夫については「いる時は大体お風呂も入れてくれますし、担当は“これが担当”って決めてはいないんですけど」「全部できます。ほっといても」と明かした。

「だから安心して任せられるというか…私が仕事で(夫が)休みの日は『1日じゃあお願い』って言って」として、夫は離乳食の世話やおむつの取り替えなどを一通りやってくれると話した。

関連画像

関連記事