有吉弘行『電波少年』ヒッチハイク後の“浦島太郎状態”語る「全く知らなかったのが…」

2019.9.6 7:00

有吉弘行『電波少年』ヒッチハイク後の“浦島太郎状態”語る「全く知らなかったのが…」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

9月4日放送のテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』に有吉弘行が出演した。

番組では、25歳の会社員から寄せられた、“旅行に行ったら情報を遮断するようにして、帰った後に「世の中こんな動きがあったんだ~」と驚く「プチ浦島太郎状態」が好き”というメールについて、有吉とマツコ・デラックスがトークを展開。

この中で、有吉は1996年に『進め!電波少年』の企画で行った“ユーラシア大陸横断ヒッチハイクの旅”に言及。「半年間旅(に)行ってた時に全く知らなかったのがPUFFYよ」「半年間で大ブレイクしたってことなんだけど」と振り返った。

これを受け、マツコが「じゃあ帰ってきて『この子たちなんだ?』ってなったの?」と尋ねると、有吉は帰国後に記者やスタッフなどから「PUFFYって知ってる?」と聞かれたが、何も知らなかったため「パフェですか?」と聞き返して大笑いされたというエピソードを明かし、周囲の笑いを誘った。

そんな有吉は、以前同番組で「若い人たちがお客さんでさ、誰かが『有吉さんヒッチハイクやってたからね』って言ったら皆シーンとしててさ」「お、きたきた。『ついにヒッチハイク知らない人出たぞ』と思って」として、当時を知らない世代が出てきたと語っていたことがあった。

関連画像

関連記事