“蓮舫の息子”村田琳、金銭管理する母について言及「毎回口座とかを…」

2019.9.4 11:40

“蓮舫の息子”村田琳、金銭管理する母について言及「毎回口座とかを…」サムネイル画像

9月2日に放送されたTBS系『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』に、参議院議員の蓮舫氏の息子である村田琳が出演。母親に関する悩みを打ち明ける場面があった。

番組の中で、“村田の銀行口座は蓮舫が管理する”という村田家のルールが紹介される場面があった。1万円下ろしただけでも、心配した蓮舫氏から「お金ないの?大丈夫?」などとすぐ連絡が入るという。

これに対し、村田は「厳しいって意味じゃなくて」「例えば、僕が1万円口座からおろすとするじゃないですか。そしたら『そんなにお金なかった?大丈夫?』みたいなLINEなんですよ。『1万円も使うこと、なんかあったの?』みたいな」と状況を説明した。

さらに「毎回口座とかチェックしてるぐらい心配らしいんですけど『さすがに22(歳)なんで大丈夫だよ』って思うんですけど、言えはしないんですよ。ありがたいので僕自身としては」と続けた。

この村田の発言を受けて、高嶋は「そんなに心配なんだったら『アメックスかなんかちょうだい』って言ってみれば?」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

関連画像

関連記事