人気リアリティーショーのオマージュ楽曲、Ucca-Laughソロ第3弾シングル配信リリース

2019.8.27 7:00

人気リアリティーショーのオマージュ楽曲、Ucca-Laughソロ第3弾シングル配信リリースサムネイル画像

Ucca-Laugh

ソーシャル時代にフィットしたカジュアルな歌詞と、心にグッと刺さるメロディを天性の表現力で歌いあげるシンガーソングライター・Ucca-Laugh(ユッカラフ)が、2019年8月27日(火)にソロ第3弾シングル「Trendy Tuesday」をデジタル配信リリースした。

今回のシングルは働きながら恋愛や結婚、自己実現を目指すすべてのオトナ女子達へのアンセムソング集を月に1回、1週間をテーマにお届けする #7daysPlaylist プロジェクトの第3弾。テーマは「火曜日」。

日付が火曜に変わると配信される人気リアリティーショー。Ucca-Laugh本人が大ファンである番組のオマージュ作品となった今作は、PC画面越しの男女6人の恋愛模様にはあーだこーだ言ってしまうのに対し、自分の恋愛はシーズン1すら始まらない。気になる人はいるけど、なかなか踏み出せない、自分もそろそろ動かないと、というオトナ女子達にありがちなシチュエーションを壮大にボヤいた作品となっている。ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

【Ucca-Laugh コメント】

今の人気リアリティーショーって、かつて私たちが月曜夜9時にテレビにかじりついて見ていたドラマなんですよね。
当時学生だった私たちは、大人の恋愛やライフスタイルに憧れて、こんな素敵な恋愛したいって夢中になったと思うんです。
そこから20年くらいたって、月9世代が2019年に夢中になるのは、台本のないリアリティーショーなんだと発見して。
ちょうど #7daysPlaylist プロジェクトで火曜日の曲何書こう~って思ってたタイミングで生まれた曲です。
歌詞の内容は、分かる人には分かる内容が盛り込まれてるので、是非さぐって楽しんで欲しいです。

関連画像

関連記事

関連リンク