SILENT SIREN、ファンと間近で楽しめる“夏のBBQ”を実施「みんなで一緒に過ごせる時間に乾杯!」

2019.8.27 18:01

ガールズバンド・SILENT SIREN(通称:サイサイ)によるファンクラブ(FC)イベント「サイサイ BBQ祭 〜19 summer meat.〜」が8月24日、東京・ROOF TOP BBQ CAFE BARにて開催された。

FC「サイサイファミリー」の会員を対象に行われた同イベント。会場には、当選した200人ものファンが集合し、サイサイメンバーとともにBBQを楽しんだ。

ファンの「サイサイ!」という呼び込みで登場したSILENT SIRENは、「みなさん、こんばんはー!始まりましたね、ファンクラブイベント!」「今日は肉食べますか!」「美味しいお肉を焼いて食べて、楽しい時間にしたいなと思ってます。夏の楽しい思い出作りを今日、みんなと一緒にできたらいいなと思ってます。よろしくお願いしますー!」と挨拶。

続けて「みんな準備はいいですか?」とファンの温度を確かめ、皆が片手にグラスを持ったことを確認すると、「今日もみんなで一緒に過ごせる時間に乾杯!」と乾杯の音頭をとった。

その後、メンバーが分かれて各テーブルを回っていく展開に。Vo&G.すぅ(吉田菫)、Dr.ひなんちゅ(梅村妃奈子)、Ba.あいにゃん(山内あいな)、Key.ゆかるん(黒坂優香子)らは笑顔でファンと交流を図っていく。

「BBQに対する意識が高い」とファンも思わず感心してしまうほど、元気いっぱいの様子を見せていたのはすぅ。「せーの!乾杯!」と愛想よくファンとグラスを合わせ、「サイサイ最高ー!」と満面の笑みを見せる。さらに、すぅは「食べてる?」とファンを気遣っていた他、ワイルドに肉を焼く男性に「めっちゃ焼いてそう!」などと話しかけ、ファンとのトークで盛り上がっていた。

さまざまなジャンルのアパレルブランドとのコラボも行い音楽以外のセンスも発揮しているすぅは、同性からの人気も高く、そのファッション・ヘアスタイルが注目されている。

一人ひとりのトークに前かがみでじっくりと耳を傾けていた姿が印象的だったのは、ひなんちゅ。やや離れたところにいるファンが話し始めると、ひなんちゅ自ら移動し、近くで話を聞くといった心遣いも印象的だった。これにはファンも幸せそうな表情を浮かべる。

「いつも見てます!」「おしゃれ!」と話す、彼女のSNSをチェックしているというファンには「えー!」とうれしそうな素振りを見せ、にっこり微笑みかけていた。また、「誘われて行って、サイサイにハマった」と話すファンのトークを皮切りに、ライブの話を楽しそうに繰り広げる姿も見受けられた。

「美味しいね」「世界で一番旨い!」とビールを片手に、楽しそうにファンとの時間を堪能していたのは、あいにゃん。“サイファミ”は本当の家族のような温かさがあると語る。あいにゃんは「楽しんでる?食べてる?」などと終始笑顔で話しかけ、今回のようなファンと交流できるイベントは「幸せな時間」とコメントしていた。

次のテーブルに回るため、名残惜しそうにするファンには、「メンバー、また回ってくるから」と気遣う様子を見せ、「バイバイ、またね!」と笑顔で去っていった。

「ノリが男子!」「男子高生!」と男性ファンからそのノリの良さが称賛されていたのは、ゆかるん。最近うれしかったことやおすすめのスポットについて楽しそうに話していた他、「食べたことある?ハーゲンダッツの…」とアイスクリームの話で盛り上がる姿も見られた。

また、女性ファンの「なんか、超びっくりした。長いイメージだったから」と、現在セミロングのゆかるんへの一言をきっかけに、髪型の話について語り合う“女子トーク”も展開。その後も、ウーロン茶を片手にファンと笑顔で交流を続けていた。

4人によるトークタイムが終わると、今度は“サイサイ大抽選会”がスタート。メンバーによるサイン付きTシャツの他、オフィシャルグッズやキービジュアルなど、イラストレーターとしての才能も発揮しているあいにゃんがデザインしたTシャツ、サインやメッセージ付きのサイサイメンバーの私物などが当選者にプレゼントされ、“サイサイBBQ”は大盛況のうちに終わった。

なお、この日は11月16日、17日に2年ぶりとなるFCイベント“サイサイ体育祭”が開催されることも発表された。詳細は後日発表予定となるので、気になるファンは楽しみに待っていよう。

サイサイと至近距離で楽しめるFCイベントは、メンバーとのあまりの近さに「なんか、感覚マヒしてきた」と話すファンもいるほど。今回、残念ながら行くことが出来なかった人も、“サイサイ体育祭”の参加を検討してみてはいかがだろうか。メンバーやファンと楽しいひとときを過ごせるに違いない。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100