【海外反応】E-girlsから初のソロデビュー!Dream Amiの1stソロシングル「ドレスを脱いだシンデレラ」に寄せられた海外からの熱い思いとは

2015.8.14 17:52

【海外反応】E-girlsから初のソロデビュー!Dream Amiの1stソロシングル「ドレスを脱いだシンデレラ」に寄せられた海外からの熱い思いとはサムネイル画像

大人気ガールズ・グループE-girlsの“顔”として、ブロンドヘアと笑顔で大人から子供まで幅広い人気を集めるAmiが、“Dream Ami”としてソロデビューを果たした。

そのソロデビュー曲 「ドレスを脱いだシンデレラ」は、今までのE-girlsやDreamとは一線を画す世界で、恋心を“大人キュート”に歌い上げたミディアムバラード。本作は、Ami自身が一切の妥協をせず、自分の想いや世界観を各クリエーターと幾度となく打ち合わせし、出来上がったという、相当に熱の入った作品だ。

そして、MVのコンセプトは「恋する乙女心の移り変わり」。恋する女性の心の中は浮いたり沈んだり。さっきまでは切なくて苦しかった気持ちも、次の瞬間には幸せに変わったり、 好きな人と一緒にいると笑顔が溢れていても、会えない夜には泣きたくなったり…。そんなめまぐるしく変わる心情を、ブルー×ホワイト×ピンクの3つの色の世界で体現している。

このソロデビューシングルは、オリコンのウィークリーチャートでも5位とTOP5入りを果たし、日本では好評を得ているが、海外のファンからはどのような反応が上がっているのだろうか。

【海外の反応】
YouTubeに公開されている「ドレスを脱いだシンデレラ」のMVは、再生回数が150万回に迫る勢いを見せている。そのコメント欄には、3割程度の割合で日本語以外のコメントが書き込まれており、その言語も英語・ポルトガル語など欧米圏を中心に幅広い。

内容を見てみると「いいJ-POPですね。メロディーが完璧だし、私はキュートな色が大好きです」「このMVはとても創造的でカラフルですね。美しくて可愛いです。服や髪型はとても上品でファッショナブル。そして、Amiの声が非常に力強く、素晴らしいです」「彼女の声は非常に美しいです!いいソロデビュー曲。このMVはとてもキュートでガーリーで、彼女に非常によく似合っています」「最初この曲を聴いたときはいいとも悪いとも思いませんでした。しかし何回か聞いているうちに素晴らしい曲だと思うようになりました」など、非常に好意的な意見が多かった。

また、「このソロは素敵!今度は、EXILEとE-girlsとか、HappinessとGENERATIONSとか、男女のコラボが見たいです!」と言った、リクエストの意見も見られた。

そして「Dreamは、過小評価されすぎて非常に苦労したグループなのを、皆覚えていますか?なのに、今Amiはソロデビューするまでになった。彼女は誇りです」といった熱い思いをぶつけるコメントもあり、海外のファンからも愛されている彼女の姿が明らかになった。

関連画像