NEWS
PICKUP
RANKING

“新時代を彩るバーチャルアイドル”ときのそら、ニコ生にて独占有料生放送が決定

2019.8.22 20:30
“新時代を彩るバーチャルアイドル”ときのそら、ニコ生にて独占有料生放送が決定サムネイル画像
(C) cover corporation

10月6日(日)に開催されるバーチャルYouTuberアイドル“ときのそら”による1st ワンマンライブ「Dream!」のチケットが完売したことを受け、ニコニコ生放送での独占有料生放送が決定した。

ときのそらはYouTubeチャンネルでのライブ配信や動画投稿を中心に活動するバーチャルアイドル。横浜アリーナでの単独ライブを将来の夢に掲げ、2019年3月に夢への第一歩となるデビューアルバム「Dreaming!」をリリースしている。同アルバムはオリコン・ウィークリーチャート12位を獲得した。また、同年4月にはドラマ『四月一日さん家の』(テレビ東京ほか)にて主演を務めるなど多方面で活躍中だ。

完売となった1st ワンマンライブ「Dream!」は10月6日(日)にLIVE&CAFE SPACE「Veats Shibuya」にて開催される。最新のAR技術を用いたリアル感を追及するとともに、デビューアルバム「Dreaming!」に収録されたオリジナル曲とYouTubeに投稿されているカバー曲を織り交ぜたセットリストを予定。

チケットを手に入れることができなかった多数のそらとも(ときのそらファン)からの要望を受け、ニコニコ生放送での独占有料生放送を決定した同ライブ。生放送では実際のライブ会場の映像とバーチャル空間上の模様を組み合わせた、現実と仮想現実を行き来する最新技術を結集させた放送になる。

さらに、生放送でしかみれないスペシャル映像も見ることができる。チケットは9月上旬よりときのそら公式ニコニコチャンネルにて予約開始となるので、奮ってエントリーしよう。

なお、ときのそらは10月6日(日)昼に開催される「ホロライブ オン ステージ -でいどり~む-」にも出演する。チケットは8月26日(月)正午よりバルス株式会社が運営するSPWNにて抽選へのエントリーが開始となる。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100