「Popteen」人気モデル藤田ニコルが初演技で涙!“失恋経験”がきっかけでソナポケ新曲MVに出演

2015.8.4 11:48

「Popteen」人気モデル藤田ニコルが初演技で涙!“失恋経験”がきっかけでソナポケ新曲MVに出演サムネイル画像

雑誌「Popteen」で女子中高生を中心に絶大な人気を誇るモデルの藤田ニコルが、8月19日にリリースされるソナーポケットのダブルA面シングル『HERO/Good bye 大切な人。』の「Good bye 大切な人。」MVで初演技に挑戦していることが分かった。

今までに本格的な演技経験のなかった藤田ニコル。しかし、本日公開されたMVで見せる彼女の姿は、等身大の10代の気持ちをリアルな演技で表現している。撮影は実際の彼女の日常をリアルに映像で切り取る為に、専属モデルを務めているファッション誌「Popteen」の撮影現場にMVのカメラが密着する形で撮影されたシーンや、初演技にも関わらず、涙を流すシーンもあり、見どころ満載だ。

ソナーポケットが藤田ニコルにMV出演を打診した経緯は、彼女自身がTwitterや「Popteen」の誌面上などで、最近失恋をしたことを公表していた。それをソナーポケットのメンバーが目にし、「Good bye 大切な人。」の世界観にピタリと当てはまること、今の彼女自身もこの曲に共感してくれるのではないかと思い、MV出演を打診したところ、快諾してくれたのだという。まるで一つの失恋ドラマのように書き綴られたソナーポケットの歌詞。そこに藤田ニコルの演技が、よりリアリティを与えている。

現在、全国約8万人を動員するソナポケ史上最大規模の全国ホールTOURを実施中のソナーポケット。全国TOURがスタートしてから前作「Song for you ~明日へ架ける光~」と今作「HERO/Good bye 大切な人。」とで、早くもシングル作品を2作リリースすることになる。7月25日の札幌公演から「HERO」を新たにセットリストに組み入れ、7月31日の東京公演では「Good bye 大切な人。」を初ライブ披露した。最終公演は9月26日の沖縄公演となる。

MV初主演をした藤田ニコルのコメント
「初めてのちゃんとした演技のお仕事で、涙を流すのにも挑戦しました。緊張したけど楽しかったです!頑張って演じましたので是非MVチェックしてね~」

関連画像