人気ボカロP“しーくん”、シンガーソングライター“seeeeecun”へ

2019.8.6 21:00

人気ボカロP“しーくん”、シンガーソングライター“seeeeecun”へサムネイル画像

seeeeecun

一度聴いたら癖になる“中毒性の高い”楽曲で、動画投稿サイトを中心に人気を集めるボカロP・しーくんが、シンガーソングライターとして初のセルフ・ヴォーカル・アルバム『Bohemian Bloom』を8月7日にリリースする。

8月6日(火)からは同アルバムの最新MV「アジャイル・フラジャイル」が公開され、さらには11月10日(日)に青山「月見ル君想フ」にてレコ発ライブも決定したseeeeecun。

自分の楽曲を自分の歌で届けるためにSSWとしての活動を本格的にスタートした彼は、アルバム、ライヴを通じて、その思いをファンと共有していくとのこと。

ワンマンライブに先駆けて、東京、大阪でのタワーレコードでのインストアイベントの開催も決定したため、SSW、seeeeecunに興味を持った方は、まずは気軽に足を運んでみてはいかがだろうか。

【seeeeecun コメント】

シンガーソングライターとして1発目のアルバムにかなりの覚悟で臨みました。ファンはアーティストが変わるのが怖い、とはよく言われることだけれども、アーティスト側も変わるのがものすごく怖いんじゃないかと思います。少なくとも自分は、作詞作曲家に専念してボーカル自体はボーカロイドだったり他の人だったりしていた状況で、自分自身がマイクを取ることにかなりビクビクしてました。

でも、このアルバムが完成した瞬間「自分はこの方向に進んで良かった」という感情に満ち溢れたのは事実です。

この作品を、たくさんの人に聴いてもらいたい、そしてあわよくば、人前で歌いたい。そんな気持ちに溢れた結果、色んな人にまた力を借りながら、今年の6月ぶりに、ワンマンライブをレコ発という形でさせていただきます。

一緒に歌って踊って騒いで、叫びましょう。

───seeeeecun

関連画像

関連記事

関連リンク