「あったかいんだからぁ♪」が盆踊りに!盆踊り発祥の地“遊行寺”にてクマムシ、盆踊りVer.初披露

2015.7.27 19:15

「あったかいんだからぁ♪」が盆踊りに!盆踊り発祥の地“遊行寺”にてクマムシ、盆踊りVer.初披露サムネイル画像

「あったかいんだからぁ♪」で今年、大ヒットを記録したクマムシが7月29日(水)にセカンドシングル「なんだしっ!」をリリースする。

「なんだしっ!」も「あったかいんだからぁ♪」同様に、アイドルソング漫才ネタを楽曲化したもの。

そのCD「なんだしっ!」のカップリング曲として「あったかいんだからぁ♪盆踊りVer.」が収録され、7月26日に神奈川県藤沢市で行われたお祭り「遊行の盆」(ゆぎょうのぼん)にて初披露された。 「遊行の盆」が行われる遊行寺(ゆぎょうじ)は、盆踊り発祥の地とも言われている場所。(盆踊りのルーツといわれている「踊り念仏」が生まれた地)

多くの観衆がやぐらを取り囲む中、浴衣姿のクマムシが登場すると大きな歓声が沸き起こり、クマムシ長谷川が考案した「あったかいんだからぁ♪盆踊りVer.」の踊りを老若男女が踊る、大盛況のイベントとなった。

また本日、新曲「なんだしっ!」の新たなプロモーションビデオも公開された。タイトルは「“マッチョ29”とクマムシが「なんだしっ!」を踊ってみた!!」

ボディビルなど日本トップレベルの選手が集まった歌って踊れる筋肉ムキムキのアイドルグループ「マッチョ29(トゥエンティナイン)」お笑い集団 超新塾メンバーであり、このマッチョ29のメンバーとしても活躍しているコアラ小嵐との交流から実現した企画。マッチョ界を代表するパフォーマーならではのゴリゴリに躍動する筋肉とダイナミックなパフォーマンスは必見だ。

関連画像