ピース又吉、芥川賞受賞!相方・綾部が“コンビ間格差”を嘆く?CMが話題に。DJ和、週末には実演販売イベントも開催

2015.7.17 18:50

ピース又吉、芥川賞受賞!相方・綾部が“コンビ間格差”を嘆く?CMが話題に。DJ和、週末には実演販売イベントも開催サムネイル画像

日本の夏を彩ってきた最強の夏ソングが、レーベルの枠を越えて39曲大集合した、DJ和による究極の原曲ノンストップミックスシリーズ最新作「サマパ!summer party mixed by DJ和」が、7月15日に発売された。そして、このアルバムのCMが今話題となっている。

「サマパ!summer party mixed by DJ和」のCMには、人気お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が登場。そして、その内容も見どころで、夏のビーチで、たくさんの水着ギャルたちに囲まれはしゃぎまくる綾部が、相方・又吉が作家としても大活躍するNewsを見て一瞬落ち込みながらも、またはしゃいでしまうという、サマパ!の楽しい雰囲気が表現された仕上がりになっている。

このCMのオンエアがスタートした昨日は、折りしも又吉が芥川賞を受賞した記念すべき日。日ごろから“コンビ間格差”を嘆いていた綾部にとって決定的とも言える出来事だったため、ネットでは今の状況にリンクしすぎている!と大きな話題を呼んでいるようだ。

【綾部祐二コメント】
「ここ数年で一番楽しい仕事でした。できれば来年もお願いします!このCDを、一人のときはもちろんたくさんの人といるときにかけて盛りあがったら素敵なんじゃないかと思います。今年の夏は、サマパ!でみんなでギャルたちとイケメンたちと盛り上がってください!」

そして、DJ和はこのCDを引っ提げ、7月19日(日)には、TDL,USJに続く国内第3位の来場者数である人気スポット「刈谷ハイウェイオアシス」にて、実演販売イベントを開催する。

DJ和は2008年にリリースした最初のMIX CD 「J-ポッパー伝説」発売時に、東名海老名サービスエリアでの実演販売が話題となり、その効果でチャートが急上昇してブレイクしたことでも知られているが、通算17枚目となる今作にて、観覧車も天然温泉もあるテーマパークとして話題のパーキングエリア・「刈谷ハイウェイオアシス」でのイベント実施が決定した。

当日は、CD「サマパ!」の実演DJプレイ・CD販売会が行われるほか、特典のあたる抽選会も行われるということなので、高速で移動する予定の人、また近所の人はぜひ足を運んでみよう。

関連画像