グループ魂 初のニコ生で“バイト君”結婚発表

2015.7.16 16:32

グループ魂 初のニコ生で“バイト君”結婚発表サムネイル画像

7月15日に結成20周年オリジナルアルバム「20名」を発売したグループ魂のバイト君(大道具 / 村杉蝉之介)、暴動(G / 宮藤官九郎)、港カヲル(46歳 / 皆川猿時)がニコニコ生放送の「グループ魂のニューアルバム『20名』発売記念生放送!!~重大発表あり~」に出演した。

事前に、メンバーからの重大発表があると告知され、色々な憶測が飛んでいたこの番組。予定通り、20時ぴったりに番組はスタート。大勢のマスコミが詰めかける中、金屏風の前に暴動、港カヲル、そしてタキシードに身を包んだバイト君が並ぶ会見スタイルで、冒頭、港カヲルより「我々、グループ魂は結成21年目にして解散します!!理由はバイト君が結婚するからです!!」と発表された。

暴動は「バイト君が独身なのが唯一の希望だったのに全員が妻帯者なんてありえない。バイト君が結婚をやめるって言わない限り解散するから。」と、“解散”と“バイト君の結婚”の関連を説明した。その後、3人で「カヲルさんが解散を撤回するか」「バイト君が結婚を解消するか」の2択でトークを展開。結果、バイト君が結婚してもグループ魂は続けるという、ファンにはホッとする結果に落ち着いた。

途中、バイト君は「新宿区役所に1人で行って(婚姻届を)出してきました」と既に入籍を済ませたと話し、お相手は既に7~8年にわたって交際してきた一般女性の「まきさん」であることも明かし、自筆の似顔絵を披露した。

本日発売されたアルバム「20名」の話になると、暴動は「バイト君の歌ってる曲(『村杉友一』)、結婚する歌詞だよね。知らなかったから『バイト君に絶対にありえないことを書こう』と思ったのに本当になったね。(笑)」と語る。そして来るべき夏フェスシーズンに向けて「どこかで一度、大きいステージで歌わせてあげるよ」と約束した。

8月4日(火)Zepp tokyoを皮切りにスタートする全国ツアー「グループ魂の納涼ゆかた祭り」のどこかでも熱唱するバイト君が観れるかもしれない。

関連画像