初めてレコードと向き合う女性の為に作られたマニュアル冊子が無料で配布

2015.7.15 19:18

初めてレコードと向き合う女性の為に作られたマニュアル冊子が無料で配布サムネイル画像

昨今、男性シニア層を中心にブームとなっているアナログレコードだが、レコードを触ったことも、見たこともないという若い女性はまだまだ多く存在しているはず。

そんな初めてレコードと向き合う女性の為に、様々なブランドのオーディオ製品の国内販売・サポートなどを手がけている<inMusic Japan>が、レコードマニュアル「ME AND MY RECORDS」を制作した。

この「ME AND MY RECORDS」は、7インチレコードジャケットに入った12ページの蛇腹のカラー小冊子で、モデル/珠里亜(姉)、デザイン/ジェシカ(妹)というショートリード姉妹で制作された、女子力の高い内容。中身も、レコードのミゾの構造、持ち方、針は最初に外側に置く、33と45の正しい回転数を選ぶ、メンテナンスの仕方などなど、初めてレコードに向き合う人が戸惑うポイントを、inMusic Japanサービスセンターへの実際の問い合わせを元にセレクトした充実の内容となっている。

このマニュアルは、全国のレコードショップやカフェなどで、7月中旬より無料で配布される。

関連画像