Hilcrhyme、LIVE DVD収録曲より「New Era」の映像を公開

2015.6.30 17:21

Hilcrhyme、LIVE DVD収録曲より「New Era」の映像を公開サムネイル画像

7月6日から放送スタートする話題のTVアニメ「実は私は」のエンディグテーマを担当することが決定したHilcrhymeから新たなニュースが発表された。

2015年5月17日に東京・NHKホールにて開催された全国ツアーファイナルを収録したLIVE DVD『Hilcrhyme Tour 2015 REVIVAL at NHK HALL』が明日発売となるが、本日、収録されている曲の中からツアーのオープニングナンバー「New Era」の映像が公開した。Hilcrhymeがこれまでやったことのない新しいことに挑戦し、ファンの間でも「過去最高のステージ」と評される本ツアー、その圧巻のパフォーマンスの一部が体感できる。

そして本公演では、MCのTOCから、4年間一緒にステージに立ってきたダンサーチーム、THUG-HOMEYとCLOPとのツアーでの最後のステージとなることが発表された。

あくまでもお互いが“新たなステージ”に向かうための友好的かつ発展的な決断であることを明かすとともに、ダンサーのひとりが会場のファンの皆さんに一言伝えようとしたところ、感謝の気持ちがあふれ出して言葉に詰まり、そしてTOCは…。このあとの熱いシーンはLIVE DVDで。

ダンサー達との熱く固い絆が垣間見れるアンコール終了後のシーンにも注目。そして圧巻のパフォーマンスシーンはもちろんだが、メンバーに密着したバックステージのシーンも見どころの一つ。アンコール終了直後に撮影された、Hlicrhyme Crew8名全員によるシーンは、ファンならずとも胸が熱くなるはずだ。

新たなステージへ向かうHilcrhymeの二人にとって、そしてダンサーたちにとってまさにメモリアルとなったこの映像作品を堪能してほしい。

関連画像