木下優樹菜、芸能生活史上“最もありえない失敗”を明かす「前の日多分…」

2019.7.1 17:40

木下優樹菜、芸能生活史上“最もありえない失敗”を明かす「前の日多分…」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

6月29日、日本テレビ系『メレンゲの気持ち』に木下優樹菜が出演し、仕事で大失敗したエピソードを明かした。

番組では、木下をゲストに迎え様々なトークを展開。その中で、怖いものなしだったというデビュー当時の木下の様子が放送され、その頃に“芸能生活史上、最もありえない失敗をしてしまった”と紹介された。

そのことについて木下は、志村けんが出演するテレビ番組『天才!志村どうぶつ園』でカンガルーと一緒に生活する企画に呼ばれていたと言い、その日の撮影はロケ地などにアポイントを取っていたと説明した上で「私、4時間半くらい遅刻しちゃって」と明かすとスタジオは驚きに包まれ「4時間半ってもう遅刻じゃなくて休みですよね」とツッコまれた。

出演者から「それ志村さんも出てたわけ?」と志村を4時間半も待たせていたのかと聞かれると、木下は「志村さんはそのロケにはいなかったんで、まだセーフだったんですけど」とコメントし笑いを誘った。

そして4時間半も遅刻した理由を聞かれた木下は「前の日多分酔っ払っちゃって…」と発言。「忙しいからって仕事終わってすぐ家に帰って寝て、また仕事行ってっていう生活が嫌になっちゃって」と振り返り、当時多忙を極めていた木下は、寝不足になっても遊びに行かないとストレスが発散できなかったと明かした。

関連画像

関連記事