有島役で人気急上昇中の俳優・鈴木伸之が『あなそれ』と自身を語る! 「本当『クズだな』って声、多いですね(笑)」【インタビュー】(5/5)

2017.6.13 17:17

有島役で人気急上昇中の俳優・鈴木伸之が『あなそれ』と自身を語る! 「本当『クズだな』って声、多いですね(笑)」【インタビュー】サムネイル画像

■カニの悪夢

―では、お話をドラマに戻しまして……。撮影していて最も印象に残ったシーンは?

どれも印象には残っていますが、インパクトという意味ではカニのシーン(有島が見た夢の中のシーン。リビングに大量のカニの残骸が散乱しているという衝撃の一幕)ですかね。カニを片付けて次のシーンに変わっても、全然ニオイ取れなかったですし……。ちなみに、テーブルの上にあったのは、本当に生きているカニたちです。中々思うように動いてくれなくて、スタッフさんたちが本番ギリギリまでカニを動くように促してました。かなりインパクトのある絵が出来上がって、視聴者にもそれが伝わったんじゃないかなと思います。あんなに大量のカニを見る機会ってないし、なんだかんだ面白かったです(笑)。

―あの短いシーンの裏にそんな陰ながらの努力があったんですね! あと、インパクトといえば、涼太と対峙するシーンも怖かったですよね。

僕自身も超怖かったです。台本があったから刺されなくて済んだけど、狂気的なものをすごく感じました。偶然ぶつかってきた男がいきなり自分の名前呼んでくるんですよ!? 冷静に美都に電話してる場合かって(笑)。

―確かに(笑)。ではそんな見どころ盛りだくさんのこのドラマ、最終回へ向けてどのような展開が待っているんでしょうか? お話できる範囲で教えてください!

有島と美都が始めたひとつの恋愛が、色々な人を巻き込んで人生をも変えていってしまったわけですが、その代償みたいなものが問われてくるのが後半で。すでに修羅場感満載ですが、最終回に向けてさらにエスカレートしていきますので、4人がどうなっていくかというところも含めて、最後の最後まで注目して頂きたいです!

―ありがとうございました! クライマックス、楽しみにしています。

(取材・文 濱安紹子)

有島役で人気急上昇中の俳優・鈴木伸之が『あなそれ』と自身を語る! 「本当『クズだな』って声、多いですね(笑)」【インタビュー】画像37086

「最後の最後まで注目して」

【ドラマ情報】
ドラマ「あなたのことはそれほど」
毎週火曜日よる10時〜好評放送中

ドラマオフィシャルWebサイト

1 2 3 4 5