有島役で人気急上昇中の俳優・鈴木伸之が『あなそれ』と自身を語る! 「本当『クズだな』って声、多いですね(笑)」【インタビュー】(1/5)

2017.6.13 17:17

有島役で人気急上昇中の俳優・鈴木伸之が『あなそれ』と自身を語る! 「本当『クズだな』って声、多いですね(笑)」【インタビュー】サムネイル画像

今話題沸騰中のドラマ『あなたはそれほど』(TBS系・火曜ドラマ)、ご覧になっていますか? 同作は、女性層から絶大な支持を集めるいくえみ綾の同名漫画をドラマ化した、30代男女が描く底無しのW不倫ストーリー。「クズすぎるけどリアル」「主人公も含めて、登場人物の誰にも共感できない」など、ネットに書かれるコメントの数々を見ても、一筋縄ではいかないユニークなドラマであることがお分かり頂けると思います。良くも悪くも賛否両論。視聴者の心を掴んで離さないこの作品の魅力は、一体どこにあるのでしょうか?

今回はその謎を解くため、『あなそれ』収録真っ最中の鈴木伸之さんを直撃し、インタビューを敢行! ドラマの話はもちろん、鈴木さんの興味深い人物像を窺い知れる内容も伺えたので、ぜひご一読ください。

■浮気さえしなければすごくいいやつなのに

―収録ももう終盤に差し掛かっている最中ですよね。ちょっとした『あなそれ』ブームが起き、色々と話題になっていますが、手応えとか周りの反応はありますか?

もともと火曜10時枠のドラマは人気が高い傾向にあるんですが、こんな注目度の高い作品に参加させてもらえて光栄です。僕自身もいち視聴者として毎週楽しみに見ています。周りの反響もすごいですし、すごくやりがいを感じてます。

―ネットでもかなり話題になっていますが、ネットニュースとかはご覧になっていますか?

たまに見ています。本当「クズだな」って声、多いですね(笑)。

―ご覧になってたんですね(笑)。まさに、「女性の敵」とか「クズ」と言った呼び名の高い有島光軌役を演じていらっしゃるわけですが、ご自身では彼のことをどう感じていますか?

有島はとにかく人に対して優しいんです。そして、その優しさが彼のいいところも悪いところも引き出していると思います。でも女性からすると、やっぱり目の敵にされる役柄だと思います。でも、個人的にはやっぱり有島みたいな男は好きじゃないです(笑)。だらしないじゃないですか。周りにいい顔ばっかりするし、何があってもへっちゃらな感じで。

有島役で人気急上昇中の俳優・鈴木伸之が『あなそれ』と自身を語る! 「本当『クズだな』って声、多いですね(笑)」【インタビュー】画像37081

インタビューに答える鈴木伸之

1 2 3 4 5