ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」にゲスト出演!堀家一希が小栗旬から受けた助言とは?「過度の緊張から解放されて、撮影に臨めました。」【インタビュー】

2017.4.26 7:00

ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」にゲスト出演!堀家一希が小栗旬から受けた助言とは?「過度の緊張から解放されて、撮影に臨めました。」【インタビュー】サムネイル画像

25日に放送されたドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」に過激派グループの一員として出演、最後には弟と共に心中する道を選ぶ役を演じた堀家一希(ほりけ・かずき)。

ドラマ内でのそのショッキングな役柄にも「この人はどんな人?」と思った視聴者も多いはず。そんな方へ彼のことを紹介すべく、今回インタビューを敢行した。

ー舞台への出演が多いですね。舞台ならではのエピソードなどはありますか?

「ピーパータン」という舞台に出させて頂いた時に、僕が鴉の真似をして、「カー!!」と鳴くシーンがあったんですけど、全公演中、一度も受けなかった、というがありました。笑

ー昨年放送の『THE LAST COP』でドラマ初出演となっていますね。初めてのドラマの現場はいかがでしたか?

カメラの前での芝居、現場で出される演出、全てが初めてのことで、緊張はしたんですが、とても楽しく臨めました。

ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」にゲスト出演!堀家一希が小栗旬から受けた助言とは?「過度の緊張から解放されて、撮影に臨めました。」【インタビュー】画像33848

劇中では過激派グループの一員として出演。

ー出演作品が続々決定していますね。その中でも『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』へのメインゲスト出演について、エピソードがあれば教えてください。

出演が決まった時のお話なんですけど、その日、何人かのスタッフさんと食事をしていたんです。

そのときに、一人のスタッフさんにオーディションの結果を知らせる電話が急にかかってきて。

その後、合否の発表をみんなの目の前でされたんです。それがとても緊張したことを覚えています。

本番の撮影前に「小栗さんと西島さんにケガをさせてはいけない」とすごく緊張してました。

そのときに、小栗さんから「手を抜かれたらこっちも本気になれない」と助言をいただきました。この言葉を受けて過度の緊張から解放されて、撮影に臨めました。

ーまた、映画への出演も決まっています。『夜空はいつでも最高密度の青色だ』について、どの様な作品かを教えてください。

この映画のパンフレットも書いてあるのですが、透明にならなくては息もできないこの街、そんな街の中でも、不器用に、必死に、生きている主人公とヒロインが描かれていて、とても心が温まる、そんな作品になっていると思います。

ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」にゲスト出演!堀家一希が小栗旬から受けた助言とは?「過度の緊張から解放されて、撮影に臨めました。」【インタビュー】画像33849

最後には衝撃的な結末を迎えた。

ー目指している俳優さんはいますか?将来はどの様な俳優になりたいですか?

池松壮亮さんに憧れています!

将来は、作品の良さを、引き立てられるような、作品に為になれるような、そういった俳優になりたいです。

ー今後出てみたい作品はありますか?

出られるものは何でもしたいです!

ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」にゲスト出演!堀家一希が小栗旬から受けた助言とは?「過度の緊張から解放されて、撮影に臨めました。」【インタビュー】画像33846

いつか脚本家や、演出家も挑戦してみたいと語る。

ー俳優を目指したきっかけは何でしたか?

「ザ・マジックアワー」という映画を観たことがきっかけで、俳優を目指し出しました。

ープライベートではどの様なことをしていますか?1日の過ごし方を教えてください。趣味や好きなことを教えてください。

基本はずっと家にいて、本を読むか、テレビや映画を観ています。

最近のことなんですが、バスケにはまっています。

携帯のゲームで遊ぶことも好きです。

ー好きなドラマや映画、本などの作品があれば教えてください。

好きなドラマ:ROOKIES
好きな映画:鍵泥棒のメソッド
好きな本:東野圭吾さん 「手紙」

ー俳優業以外に挑戦してみたい分野はありますか?

いつか、出来ることなら、脚本家や、演出家も挑戦してみたいです。

ー読者にひとことどうぞ!

最後まで読んで下さってありがとうございます。

これから、もっと皆さんの前に立てられるように、日々精進していきます。

よろしくお願いいたします。

【PROFILE】
堀家一希(ほりけ・かずき)
生年月日:1997.11.21
身長:170cm
サイズ:B84 W75 H86
出身: 岡山県
特技:サッカー

舞台「破壊ランナー」出演決定
⽯井裕也監督「夜空はいつでも最⾼密度の⻘⾊だ」出演決定

所属事務所 オフィシャルサイト