【ハリウッドあるある】運命の出会い? それとも玉の輿? 「お金目当ての結婚」と言われたセレブたち

2016.11.16 21:41

【ハリウッドあるある】運命の出会い? それとも玉の輿? 「お金目当ての結婚」と言われたセレブたちサムネイル画像

永遠の愛を誓って結婚したはずが、実はお金目当てだったのではないか……。相手側が桁外れに稼いでいると、そういった目で見られてしまうのも悲しいかな現実である。そんなセレブたちを紹介する。

●ポール・マッカートニーの元妻ヘザー・ミルズ
元モデルのヘザー・ミルズは、2002年にポール・マッカートニーと結婚。4年後に離婚することになったが、慰謝料について不満があるのは明白だった。<ピープル>によると、彼女は2億5千ドル(約2兆5千億円)を要求するも、最終的には慰謝料3,300万ドル(約34億円)、不動産で1,500万ドル(約15億円)、娘のベアトリスのために年間7万ドル(約722万円)の養育費、ベビーシッターの費用、私立学校の学費を受け取ることになった。彼女は「父親はAクラスで旅行できるのに、これでは娘がBクラスでしか旅行できない」と不満を漏らしたそうだ。

●ジェシカ・シンプソンの夫で元スポーツ選手のエリック・ジョンソン
推定資産1億5千万ドル(約1兆5千億円)の歌手/女優/ファッションデザイナー、ジェシカ・シンプソンと結婚したのは、元NFL選手のエリック・ジョンソン。当時から「超格差婚」と揶揄されていたが、エリックは2人の子どもの父親となった現在も、いまだ“元”NFL選手のままである。しかしジェシカは、米<CNBC>のニュース番組『クロージング・ベル』に出演した際、“人生最大のお金の失敗”について、「前夫ニック・ラシェイ(人気ボーイズグループの元メンバー)との結婚」と語ったとか。

●ブリトニー・スピアーズの元夫ケヴィン・フェダーライン
バックダンサーだったケヴィン・フェダーラインは、2004年にブリトニー・スピアーズとたった数ヶ月の交際を経て結婚。当時、彼の元恋人シャー・ジャクソンは、2人目の子どもを妊娠中だったとか。その後、ブリトニーとケヴィンは2人の息子に恵まれたが、2006年に離婚。ブリトニーは後にその結婚を「大きな過ちだった」と認めながら、子どもに関しては感謝しているようだ。現在はヴィクトリア・プリンスと再婚して2人の子どもがいるケヴィンは、2013年に再婚するまで、ブリトニーから元配偶者へのサポートとして毎月2万ドル(約205万円)を受け取っていたらしい。

●キム・カーダシアン(NBA選手クリス・ハンフリーズとの結婚式関連でメディア露出増)
カニエ・ウェストの妻であるキム・カーダシアンは、かつてNBAのプロバスケットボール選手クリス・ハンフリーズと72日間だけ結婚していた。<レーダー・オンライン>が入手した裁判関連書類によると、キムはこの結婚で200万ドル(約2億円)以上を稼いだとされる。例えば<ピープル>の独占写真で110万ドル(約1億1千万円)、ラスベガスのクラブで行われた独身最後のパーティーの開催で9万ドル(約926万円)、テレビ局<E!>の特別番組で100万ドル(約1億円)などが含まれるとか。

この経験から学んだ(かもしれない)キムは、カニエ・ウェストとの再婚では210万ドル(約2億1千万円)近くを稼いだと<イン・タッチ>が報じている。そのほとんどは、露出を求めるブランドが費用を支払ったりスポンサーになることによる収入で、現在は<E! online>がテレビ番組も製作しているようだ。

●ミランダ・カー(人気アプリ<スナップチャット>のCEOと婚約)
人気俳優オーランド・ブルームとは、心から愛しているから結婚したように見えたミランダ。しかし、オーランドと離婚後の彼女の恋愛遍歴からは「実はお金が好きなのかも?」と思わされてしまう。マライア・キャリーとの婚約破棄のニュースが話題になっている大富豪ジェームズ・パッカートとの熱愛が噂されたかと思えば、2016年7月には<スナップチャット>創業者/CEOのエヴァン・スピーゲルと約1年の交際を経て婚約を発表。<フォーブス>によると、彼の推定総資産額は21億ドル(約2,161億円)にもなると言われている。

写真:(c)LFI/Photoshot/ZetaImage

関連画像